見出し画像

ついうっかりフルマラソンのエントリーをし忘れたお話

ほぼ毎年のように年1回地元のフルマラソンに挑戦してきました。
しかし、今年は

なんとエントリーし忘れ・・・(^^ゞ

実は昨年、初めての途中リタイアという何とも情けない結果に終わってしまいまして・・・

その時から

絶対にリトライするぞ!

って思っていたのですよ。
で、その時に走ったシューズも「お疲れ様」状態でしたので、

新しいシューズは、どうしようかな~

なんて迷っているうちにエントリーが終了してしまっていたという・・・(^^ゞ

でもね、ちょっと考え直してみたんです。

このマラソンを始めた頃って、走ることが結構楽しかったんですよね。
だから毎日のトレーニングが全然苦にならないというか・・・

でも、マラソン大会となると、当然「制限時間」なるものがあり、そこをクリアすると、次はもっと良いタイムで・・・を繰り返すようになって・・・

平たく言うと

走ることがまったく楽しくありません笑

昨年はトレーニングが苦痛でした・・・

でも、完走したかったのでケガをしてもトレーニングをしていました・・・

ということで、今回はもう一度あの楽しかったころの「スロージョギング」に戻して、「のんびり楽しむ」良い機会だなと思うようになりました。

そのため、市民枠でのエントリーは終了し、一般枠でのエントリーは可能な状態でしたが、

楽しいと感じるまでエントリーはしません!

と、他の人からしたらどうでもよい宣言をしている今日この頃でございます笑

またエントリーしたらお話しますね♪

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は、共感していただける事業主様向けの勉強会で使用する文房具やコミュニティ運営に役立てさせていただきます。