見出し画像

ずいぶん適当なタイトルにしてしまいましたが・・・(^^♪

そもそも「成長」を感じられるかって人によって基準が違いますよね。

体型的なことなのか、スキルや能力的なこと、またはそれ以外のこと・・・

それ以外のこと、例えば、継続できなかったのに継続できるようになった的なことでも「成長」を感じたりすることが出来る人もいるのではないでしょうか?

ま、👆これ、私なんですけどね笑

では、タイトルの○○には何が入るのでしょうか?

努力?
根性?
苦難?

人それぞれ色んな言葉が入ると思います。

何が言いたいかというとですね・・・

幸せな状態、満足な状態ではほとんどの場合、「成長」は感じられないわけです。

なぜなら、その幸せな状態、満足な状態を「守ろう」とするんですよ、失うのが怖いから・・・

その上で、もっと幸せになろう!となるのであれば、やっぱり○○の中に何かが入るわけです。

つまり、「成長したい」と思うのであれば、多少なりとも大変な想いはするわけですよ(^^ゞ

そして、今が幸せな状態、満足な状態とは程遠いのであれば

「成長」できる大チャンス

なわけです。

人が生きていれば、良いこともあればその逆もあります。

これは、どんな偉人も、インスタとかでキラキラをアピールしている人たちも、凡人も例外なくです。

そして、その中で「成長」出来るかどうかはあなたの考え方次第ってことです♪

ご自身の可能性を否定してしまったら、もったいないですよ!

今回も私の個人的な見解、考えをお話ししました。

皆様の何かの参考になれば嬉しく思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は、共感していただける事業主様向けの勉強会で使用する文房具やコミュニティ運営に役立てさせていただきます。