見出し画像

意味がないものを楽しむ

結局すべてに意味はなくて、意味がないものをどれだけ楽しめるかなんだろうな。

わたしはなぜかすごく考えてしまうことがある。例えば会話をしていても「こう言ったら、こう返ってきて…」みたいなことを考えすぎてしまって結局何も話せなくなる。

お店とかも「今行ったら忙しいかもしれない」みたいなことを考えて、お店の手前で気持ちがくじけてしまう。

全てには意味がなくて、例えばそれは単調になり続ける音のようなもので、それにさらに音をのせたり、踊ってみたり自由に楽しめばいい。

まじめにがんばることも時には必要かもしれないけれど、なんか音に合わせて楽し気に踊っていた方がいい。笑顔を忘れずに。

今週はブラックサンダーだゾウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?