見出し画像

自販機産業ユニオン4社統一ストライキを闘っています

本日、自販機産業ユニオンは、ジャパンビバレッジ大蔵屋商事シグマベンディングサービスシグマロジスティクスの四社で統一ストライキをたたかっています。

私たちの要求は、「8時間労働で生活できる賃金」「定時で帰れる幸せを!」です。

〇低賃金と長時間労働を自販機産業からなくしたい

当たり前ですが、自動販売機の運営は自動ではなく、労働者が担っています。しかもその多くが残業時間100時間以上の長時間労働で、しかも月収は30万円弱で最低賃金と同水準の低賃金です。

私たちは、このような自販機ルートセールスの劣悪な労働条件を企業の枠を超えて変えるために自販機産業ユニオンを結成し、ストライキをやっています。

〇以下のyoutubeの動画に今回のストライキを行っている組合員の思いが込められています。ぜひご覧ください。そして、ご支援をよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

総合サポートユニオンの活動を応援してくれる方は、少額でもサポートをしていただけると大変励みになります。いただいたサポートは全額、ブラック企業を是正するための活動をはじめ、「普通に暮らせる社会」を実現するための取り組みに活用させていただきます。

嬉しいです!今後の情報発信にもご期待ください!
3
総合サポートユニオンは、働く人の権利が守られる社会、ブラック企業によって若者が使い潰されることのない社会を目指して結成された労働組合です。総合サポートユニオンが行なっている団体交渉についての情報や、働く人にとって役立つ情報を発信していきます!http://sougou-u.jp/