100日後にムキムキになる話


僕が100日後にムキムキになる話を書きます。

100日後に死ぬワニというTwitterで話題になった四コマ漫画をご存知ですか??皆さん存じ上げていると思うんですが、さらっと説明させて貰うとワニが100日後に死ぬんですね〜。

作者の方も毎日毎日ツイートして愛着のあったワニを100日目にちゃんと死なすんだから大したもんですよね。その後、映画化なりアニメ化なりしてかなり評判になるはずでしたが、広告の仕方で色々あって今話題にしてる人はあまりいないかも知れません。僕は好きですけどね〜。


話が逸れてしまいましたが、当時は話題になっていたので100日後に○○する✖✖みたいなのはかなり流行っていました。100日後に離婚する夫婦だとか100日後に仕事やめるブラックリーマンだとか数えあげればキリがないような状態でした。

当然100日後にムキムキになる勢、いわゆる「100ムキ勢」もかなりいましたね。その中でどれだけの人がムキムキになれたもんかその後知りたいですけどね笑。絶対「非ムキムキ」が大半ですよ笑。

じゃあなぜこんな中で今更100日後にムキムキになるなんて言い始めたのか。



そうです!!!


僕も「100ムキ勢」で「非ムキムキ」だったのです!!!!!


筋トレに挫折して1年くらい経ったところで昔の目標を思い出し逃げないためにnoteに書き記そうとした次第です。


前回と違うとこころですが、ジムに通い始めます!前回はジム行かなかったんかいって話ですけど笑。あとは無理なく進めるためにジムに1回行ったら1日ってカウントにします。実際は100日ではなくて1年から500日くらいかかるかも😅

でも今回はやる気から違います!!応援してください!!

気になる方は是非フォローしてください。乞うご期待!

以上、初note投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?