見出し画像

このnoteについてと私

はじめまして、こんにちは。
さんしお、340、または山椒魚と言うものです。



*noteのこと

まず、このnoteは、私のポートフォリオのようで、落書き帳のようで、日記のようで、あるいはバグのようなものかもしれない、そんなものです。

歌詞やポエムが中心ですが、私自身、曲を作ることが出来ないので、特に曲として何か生成はされていません。
ですので、投稿物の著作権は放棄していませんが、利益の発生しない用途のみ、基本的にフリーで使って頂いて構いません。
(ただし自作発言はNG、使用元表記はweb上のもののみ任意です)
ただ、個人的にとても気になるので、使用報告をして下さると、喜んで見に行きます。

*お仕事について連絡先

また、作品をご覧頂きまして、もしもご縁がありましたら歌詞やお話を書くお手伝いをさせて頂けると、とても嬉しいです。
納期やお見積もりなどもご相談出来ますので、お気軽にTwitterのDM(相互限定)か、もしくは以下のメールアドレスよりご連絡下さいませ。

774radio10@gmail.com

連絡手段はDiscordにも対応しております。
詳しい作品は、以下のマガジンをご参照下さい。


*お手伝い・お仕事でご参加させて頂いたもの

2020年
ななひら様のアルバム【Memory-Go-Round】にて、Tr.07《Gemmarca》の作詞を担当させて頂きました。

2021年
ななひら様のアルバム【いろは七不思議探訪記】にて、ストーリー原案を担当させて頂きました。

2022年
*Rayark様、【DEEMOII】のゲーム内楽曲にて《雲間のひがさ(atmospheric drops)》(作曲:Yamajet様)の作詞を担当させて頂きました。
ななひら様のアルバム【VOTRE CHÂTEAU】にて、Tr.06《C3390》の作詞を担当させて頂きました。
*DiverseSystem様のアルバム【AD:HOUSE 10】にて、Tr.06《The tense of wonder》(作曲:Yamajet様)の作詞を担当させて頂きました。

2023年
*Andamiro様、【Chrono Circle】のゲーム内楽曲にて《Flyback》(作曲:Yamajet様)の作詞を担当させて頂きました。
nayuta様のアルバム【颯と楓】にて、Tr.02~03、Tr.05~06の作詞を担当させて頂きました。
nayuta様のオリジナル楽曲連続リリース企画第一弾、《ハルハコブネ》の作詞を担当させて頂きました。
nayuta様のオリジナル楽曲連続リリース企画第二弾、《ユキニカ》の作詞を担当させて頂きました。
はぁち様のアルバム【アバウト・ミー ~わたしのためのうた~】にて、Tr.04《マチカドぱんたじっく》(作曲:ゆーじ様)の作詞を担当させて頂きました。

2024年
nayuta様のアルバム【ArtemIs】にて、ストーリー原案、短編小説(冊子)等を担当させて頂きました。


*わたしのこと

普段は【774電波塔】というサークルで、相方のししとうさんと活動をしているのですが、ししとうさんと生み出した創作物のお話や、雰囲気歌詞も書いたりしていて、それもここにポイポイ投げられています。

ししとうさんについてはこちら↑の記事もあります


基本的にゆるっと暗めのハッピーエンドや、底抜けに明るいバッドエンドを好むので、そんな感じの作品が多いです。

今までは二次創作を中心にぽちぽちと一年に2冊か3冊くらい、ぺらぺらの本を出していたのですが、ししとうさんと生み出した世界もめでたく十周年を迎えまして、そろそろ形にしたくなってきたので、今後はほぼそれが中心となっていく予定です。



以上となっております。

ここまでご覧頂きましてありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?