見出し画像

薬膳の王道!火鍋を体験しに。

~第5節~
小肥羊(しゃおふぇいやん)

画像4

星(2.7)⭐⭐
火鍋
バリューコース¥1980(税抜)←1人

画像1

👆イメージ図

画像2

実際はこんな感じでした。写真に写ってるのは二人前。

小肥羊(しゃおふぇいやん)のスープは、鍋師と呼ばれる人しか作れないといわれていて秘伝のスープ。何十種類の漢方食材配合。確かに、普通の鍋とは違う味わい。

・火鍋(中国語でhuǒguō=フゥオグゥオ)
って、意味知ってますか??

画像3

S字になっている陰陽の対極図にになってる鍋(←これをいうと長くなるので後日書きます)で、主に火にかけてグツグツと煮込みながら食べる。しゃぶしゃぶと違うのは、しゃぶしゃぶは、あまり煮込まずに食べるという点です。ちなみに、しゃぶしゃぶは、洗ってる音がじゃぶじゃぶからきてしゃぶしゃぶなったらしい👀。

すごく薬膳ならではの独特の香りに味

薬膳料理っていったら火鍋!!って思う人は一旦止まって!!
とても癖があるので、慣れてないとあんまりおいしくない、、、。となってしまいそう。なので、違うところの薬膳料理のお店で食べてから、薬膳料理の王道の火鍋を食べてこれが火鍋なのかと思ってほしい。
なので、個人的には初っぱなからはおすすめはしないけれど、ラム肉は臭みがなくとても美味しくいい肉だなぁと思ったので星2.7。
店内は、とても綺麗でお上品で静かな雰囲気。お手洗いもきれいだった。
一度は、食べてみるとこんな匂いで、味なんだと経験しておくこともいいかも!!漢方素材が盛り沢山なので、体にいいことは間違いなし! 

住所▶▶▶東京都新宿区西新宿1-15-3 オムニクスビル3F(新宿西口店)
TEL 03-5989-0261
HP
http://www.hinabe.net/location/shinjuku_west.html#

ぜひ、気になった方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
僕は、おてがるのコースを選びましたが、さらに上の高いコースもあるのでホームページからみてみてください。

 それでは、一笑一芽でした!

Twitter、Instagram→@sgs_mak


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
こんにちは! 薬ではなく、食、生活から皆がいつもニコニコになれる場所を作る。ということを胸に薬学生でありながらも食の勉強も😊 ・薬膳など食べ物屋さん巡り🍽️ ・笑芽cooking🍳 SNSより深めたものを投稿します! Twitter、Instagram→@sgs_mak

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。