見出し画像

Apexの実況はもう古い?オワコン?

去年はかなりApexが流行っていましたが今はどうでしょう...?

ウマ娘やモンハンライズといった新しいコンテンツに押され、元からあったチーター問題は一向に解決しないどころか増える一方...

正直Apexは好きだけど実況とゲーム自体には飽きつつある

おそらくこういう人が多いと思います。
でもApex関連は毎回Twitterにトレンド入りするからオワコンと言うほどではないのでは?と思うかもしれません。
しかし筆者は悲しい現実を目にしてしまいました。
というのも、Apexのタグを付けてツイートしてる人はApexのファンももちろんいるのですが、出会い目的やチート販売目的等の垢によるツイートが多いのです...。

なのでトレンド入りはもはや当てになりません。
YouTubeで伸びてる動画は「チーターと遭遇!」「暴言厨がいた!」等の動画か元々有名で実力のある実況者さんの動画しかないように思います。昔は面白いバグ見つけた!ハンマー取った!とか結構伸びてたんですけどね...。

なので

少なくともチーター問題が落ち着くまではApex実況はやめておいた方が無難

だと思います。
少なくとも1人でランクマに潜る動画を作ってもしょうがないでしょう。
どうしてもApexの動画を作りたいなら参加型でカジュアルでワイワイやる方がいいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?