仕事量が多くて時間がない!と嘆いている方へ

今、あなたはいろいろなアプリやツールを使ってなんとかその問題を解決しようと頑張っているのではないでしょうか? かくいう私もそうでしたし、何なら今でもそれは継続した悩みです。

もちろん、色々な方法を試すこと自体は楽しいものですし、それをやっている間は仕事のことを忘れられるのでちょっとした息抜きにもなります。

でも、少し考えてみてください。

その試行錯誤している間は何ひとつやるべき事は進んでいないのではないでしょうか?

あなたが本当にやるべきことは、手付かずになっている誰かに依頼されたことではないでしょうか?

そのツールにやるべきことを全て入力しただけで満足していないでしょうか?

たくさんあるやるべきことの中で、今やることは明確になっているでしょうか?

何をやろうか選ぶその選択肢が大量にあり、なかなか手がつけられていないのではないでしょうか?

世にある多くのタスク管理ツールはタスク全体の把握をすること、整理することにその力点が置かれています。
その為、実際に何から手をつけるのか、どう実行するのかについてを後押ししてくるわけではありません。

実は、そのような実行を後押ししてくれるメソッドがあることをあなたはご存知でしょうか?

それがタスクシュートという時間とタスクの管理術です。

ご存知の方もいるかもしれませんが、タスクの作業開始時にスタートボタンを押し、終わったら終了ボタンを押す。たったこれだけのことでそれが叶うとしたら、「そんな簡単な作業で解決するはずがない!」と信じられないかもしれません。

ただ、このメソッドにはそれを可能にしてくれるしっかりとした理論があります。

巷に多くある、限られた時間の中でなるべく多くのタスクを処理させるというような根性論的なものでもありません。
逆に、どれだけ時間を豊かに感じられるかを追求するというなんとも平和的な
優しい理念の下に成り立つメソッドなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?