見出し画像

気になる人が出来ると、急にメンヘラになるのを辞めたい。【令和コンカツこぼれ話(その4)】

皆様もお気づきの通り、【令和コンカツこぼれ話】シリーズは"今、筆者が悩んでいることや思っていること"をリアルタイムに記載していく場なので、思考整理のために、noteをお借りしているのを許していただきたい…!

そろそろ『Twitterでやれ』と思うかもしれないが、1年前ぐらいに一瞬"婚活垢"というものをやっていたが、いろいろあって消したので、現在Twitterを持ち合わせていない。

これを読んでくださる皆様だけが頼りです。。。いつもありがとうございます。。。

----
基本的に筆者は、どうでもいい男性には超絶ドライでサバサバしているのだが、その人が気になりだすと、
・LINEの既読→返事が気になりすぎて何回も確認してしまうので、会話欄を非表示にする(※ひどいときには友人を削除までしだす)
・脈がないと思い込む(いや、今回は本当に"ない
のだが)
・すべてがどうでも良くなる

ということを繰り返す。
うまくいかないwindows updateのように。

---
そもそも、モラハラ彼氏が、
・Twitterの返事が来ない(24時間に1通返ってくるかどうか)
・会いたい頻度が私の半分
・会えても15時~

だったので、二度と同じ轍は踏まないと、『次はこんな人と付き合いたい』と書き出した項目があった。

▽次はこんな人と付き合いたい
・デートに前向きな人(毎週でも会える人)
・連絡がマメな人(せめて1日2~3やりとりぐらいはしたい)
・ヲタクを認めてくれる人
・何より、私に真剣に向き合ってくれる人

今、気になっている人は、どれひとつ当てはまっていない…!

もちろん、今気になっている人とマッチした婚活パーティでのプロフィールカードでも、好きなタイプの欄に『誠実でマメでアクティブな人』と記載した。

近くのカフェで、プロフカードをお互い確認しながら話した際、

あー…俺、マメではないかもしれない…

と言っていたので、その時点で『やめとこ…』と思ったことを今思い出した。どうして今こんなことになっているのか。

私「あー、そうなんですね。ほら、男の人って、好きになるとLINEがマメになるって言われてるから。」
気になる人「それはそうだと思う。」

と言っていたので、脈がないと判断している。
※「マメの頻度」はすり合わせていないのでわからないが、1日1通返ってきている今の状況は、私は「マメ」とは思わない。

気になる人「そういえば、前にマッチした人とはうまくいかなくて…2、3日LINE返さなかったら、『私に興味ないでしょ』って言われて終わったんだよね。。。」
私「それは・・・そうなるでしょうね…!私でもそう思うと思います…!」

という会話も今思い出した。。。

---
LINEが業務連絡っぽいのも気になるなぁ…とか思い、なんなら私も敬語で返してしまっている。『面白くないよなぁ、こんなLINE…』と思いつつ、少しずつ日常のことも送っていこうかなぁと検討中である。。。

といっても、今のところ、次週会うことになっているので、それで終わりにしようと思う。そこで付き合うことにならないと、終わりにすると決意した。メンヘラなめんなよ

4回目のご飯で何もないとか、よほど脈がないんだろうなと思っている。

メンヘラ状態しんどいなぁ…。
メンヘラにさせない人を求めて、今週も婚活パーティを頑張りたい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?