見出し画像

【アラフォー婚活】『それより僕と踊りませんか?』と言ってくれる人を見つけるための三千里【婚活とは】

「探しものはなんですか?」
から始まる、かの有名な歌、よくよく考えたら婚活の歌に思えてきた(末期)

『探すのをやめたとき、見つかることもよくある話で』
と、歌詞にもある通りで、たしかに!と思う反面、それは、

一生懸命手当たり次第探して、万策尽きたときに、
神様が手助けしてくれるご褒美みたいなもの

と思ってるので、しがないOL的には、まだまだなんだな!と思った次第。
いや、めちゃくちゃ打席には立ってるけどな!!

…ヒットを打てるかはさておいて。


あの歌詞の内容を考えてみると、
きっと、探しものを必死で探してるのを見てる人がいるんだよね。

で、見かねて「(それ以上探しても見つからないかもよ?!それなら)それより僕と踊りませんか?」ってことなのかなぁって思って。

いや、こんな人最強に素敵やん…!

万策尽きたときに、そんな事言われたら、
ゴリゴリのブレイクダンスきめるぐらい踊るわ!!って思いました(作文)

いや、しがないOL的には、
勝手にタオル投げ込んでくる人はNGなんですけどね…

かわいくなくて恐縮です。

それでも、『もう手は全部尽くしたー-!』ってときに、優しい言葉をかけてくれる人って、素敵だよね…と全力で思いましたまる(作文)


中高の同級生から、抱きしめられて熱烈プロポーズを受けました。

…という夢をみました。

久しぶりに最後までしっかりみた…!
人から抱きしめられるっていいもんだねぇ。

熱烈プロポーズを受けたあと、OKしつつも、心のどこかで、
『奴と結婚したかったけど…まぁこういう道も幸せになれるかなぁ』と、
夢の中でも奴を気にしてて笑った。どうかしてる。

でも、こんな夢の中なら、行ってみたいなって思った次第!
起きたら紛れもない"現実"なんだけど、たまにはこんなのもいいよねって思って!!

友達から言われるしがないOLの印象は、
『屈強すぎる』『強欲』『白ひげっぽい(ワンピース)』
『一人で生きていくという意思が強すぎる』などなど。

いや、白ひげだって、親父って呼ばれてたし、
ファミリー作ってただろうがよ…!どういうことだってばよ…!

そんな、彼氏や旦那に『支えてほしい』とか微塵も思わない、屈強しがないOLだって、誰かに抱きしめられたりすると嬉しいんだなぁ…ってぼんやり思いました。

…夢の中だけどな?
※しかもその同級生は既婚者で2児のパパ


アプリの人(再開後2人目)とご飯いってきました。

向こうがお付き合いすることに死ぬほど前向き。
なんなら、結婚にも前向き。

『結婚とかはおいといて、好きになれるか微妙なラインだけど、お付き合いはしても良いかなぁ…』とかぼんやり思ったりして。

ありがたいことに、先方がめちゃくちゃ乗り気で、LINEは速攻返ってくるし、次回は来週とかいかがですか?と、近い日程でお誘いいただけるし。

『男性は好きなら誘うし、付き合うし、結婚する』を目の当たりにした…!

…と、同時に、奴とは正反対すぎて、
『ほんと奴って私のことどうでもよかったんだなぁ…』って実感して逆に泣きたくなっちゃって。

新しい恋に進むことすら、なぜかちょっとだけ罪悪感があったり…!

もう関係のない人だし、罪悪感なんて全く持たなくていい、というか持つほうがおかしいし、一歩踏み出そうとしている私の足かせでしかないのに、その足かせを外すことを躊躇している自分に嫌気がさす…!

『この足かせ、外していいのかなぁ…』
ってぼんやり考えてるってことは、私もお付き合いに対して前向きだということか…!

好きになれるかはおいといて、
お付き合いしてから考えるのもアリですよね…!

もしかしたらバレンタインまでには、本当に彼氏が出来てるかもね!!!(フラグ)

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?