見出し画像

【排毒日報】

パセリ4本
バジル3本
ディル2本
ルッコラ1束
りんご4分の1
レモン4分の1
パイナップルひとくち大を5個

最近ベランダでバジルとパセリを飼い始めたので、そこから何本か収穫した。
あと冷蔵庫に残ってるものとか混ぜて、
どんな味になるか恐る恐るだったけど、
案外さっぱりして飲みやすかった。
けど何かの後味が辛い気がしたけど、何なのかは謎。

◼️メモ
昨日は体によくない夕飯(あぶらー麺としそ餃子)を食べて、手の痒みがどうなることかとビクビクしていたが、かすかに右手がザワついただけで、それも短時間で終わったし、ひどい痒みにはならず、しかもアトピーの悪化もなかった。これはどういうふうに受け取ればよいのだろう?
夕飯前のパイナップルがよかったのか?もしくはフルーツファースト生活をしばらく続けていることが功を奏しているのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?