優しいひと

怖がらないで 言葉もなくて
それ責めないでって ゆうきも なくなって
ウソはつかないで 自分がいないんで
正しさなんて形のないもので

代わりばんこで覗きあってたテレスコープ
気づいてたことも 知らないフリで笑ってさ

優しいひとだね君は
秘密と内緒がゆらめいて
あいまいな顔でいつでも
手のひらの上で 見つめてて

ラブソングなんて 照れてしまうね
僕なんかじゃたぶん飛ばせない想いの音

同じ未来を見つめていたわけではなかった
こぼれて落ちたアレコレを拾いはじめて

どちらかと言えばよくばり
君の全てを知りたい
けど両手にもらえるぶんしか
大事にできない そんなもの

優しいひとだね 君は
両手を開いて ゆらめいて
笑っていられた分だけ
愛してたなんて 言えたらな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?