見出し画像

神保町よしもと漫才劇場

東京神保町にある
よしもと若手9年目以下の劇場を
知ってますか!
最近は空き時間があれば月に5.6回ほど行ってます!笑

まずオススメの一つは
ネタの寄席ライブが安い!
平日の当日券でも1200円とかで
買える日もあります。

そして若手とはいえ
よしもとの厳選されたメンバー
クオリティめちゃめちゃ高いです。

これからお笑いファンになる人は
神保町劇場メンバーの人が
数年後M1の決勝などに行ったりするのを応援できる楽しみ
全然ありえますし。
現に賞レースでも結果を残してるメンバーが多いです!

有名な所だと
ぼる塾、オダウエダ、ヨネダ2000
など賞レースで結果を残してますねぇ
謎に女性人が強いですが。笑


個人的に神保町メンバーで
オススメしたい5組

漫才師だと

素敵じゃないか
令和ロマン
10億円

コントだと

オフローズ
スーパーサイズミー

オススメです!
平日も毎日10組くらいのメンバーで
ネタライブの後コーナーライブなどやってますので是非観に行ってください〜!!

芸歴9年目までってのもあり
テレビの露出などがほとんどない芸人さんが
多いです。
それが観ている側からしたら
想像豊かに見れるのがいいと思いますね〜
自分がおもしろいと思った人が
テレビに出始めたりしたら嬉しいですし

それに
芸人のリアルというか
生々しく、あれ、解散してる!?
なんて事もあります。
10年未満で劇場で結果が出ないとやめてしまう。。
そんなリアルを生で見れるのも
一押しの一つです

もし。東京で
初めてお笑いの劇場行ってみたいなぁ〜
って方は
最初はテレビでもよく見る芸人さんが多い
新宿のルミネよしもとで一度見てもらって
生でお笑い見るの楽しい!また行きたいって
思う方は次に神保町に
行ってみるのをオススメしますよ〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?