見出し画像

ニューヨーク

個人的に1番
大好きな芸人さん。

ボケ 嶋佐和也(しまさかずや)左
ツッコミ 屋敷裕政(やしきひろまさ)右
東京NSC15期生
山梨県出身の嶋佐さん
三重県出身の屋敷さん
東京NSCで出会いコンビを組む事になります。
同期には
横澤夏子、鬼越トマホーク、マテンロウ、デニス
などなど。

過去の賞レースでは
M1グランプリ
2019.2020
連続で決勝進出

キングオブコント
2020.2021.
連続で決勝進出、2020年には準優勝

若手の頃からネクストブレイク芸人と言われていましたが
ここ最近に賞レースの決勝をきっかけに
完全にブレイクされています。

漫才、コントの二刀流で
いろんなタイプの人間の嫌なとこをついた
毒のあるネタが多いです

〇〇に会ったらシリーズも
かなり面白くて
米津玄師、こじはる、クレバ
などのネタがあります。

ニューヨークを好きになるにつれ
嶋佐さんの並々ならぬ
憑依型の演技力にやられます
なにやってもおもしろく感じますね

最近は忙しいのもあり
東京だとルミネの出番が土日に月1くらいで
観れるかなぁ〜
ってな感じですね
間違いなくウケてますし
ニューヨークさんが出番ある時
行って見てほしいですね〜



ニューヨークといえば
YouTube活動も活発にやっています
特に毎週日曜日夜22時から
生配信でラジオをやっています。
YouTubeからいつでも見れるので
是非聴いて見てください

30分トークとゆう
ニューヨークと他の芸人さんが
ノーカットで
対談するトークもかなりオススメです
やはり屋敷さんの聴く能力
芸人さんとしてもちろん尊敬しますが
普通に会話能力としても勉強になりますし
かなり面白いです

ニューヨーク好きからすると
これから先
ダウンタウン、千鳥、かまいたち
などの関西芸人が
天下取り合戦にいる中
東京よしもとの関東芸人となる
ニューヨークがどこまで行けるのかが
とても楽しみです
逆をいえば
売れる前のくすぶってる時のニューヨークも
めちゃくちゃ面白いので
それわそれでいいと思います。笑


最後に150回のニューラジオの
最後の五分くらいだったか
最新のENGEIグランドスラムの
ニューヨークのネタが
賛否があるとゆう件について

「ニューヨークのネタがわからない人がおってもいいって人おるけど、ニューヨークのネタがわかるって人の方が上ですからね!
あれがわかんないってやつはセンスないからな。
お笑いの能力でゆうと下です
性格も悪いです
嫌なおもしろくないやつです」

こんな感じで話してる
ニューヨークが好きですねぇ
ネタ以外にもラジオ、トーク
などを聴いてもらえると
ニューヨークの良さが伝わると思いますので是非オススメです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?