見出し画像

routine

youtubeには本当にいろいろな動画があって興味深い。
最近ふとしたことから「morning routine」で検索した
動画をよく観る。つまり毎朝の習慣ということだ。
朝だけでなく夜のルーティンも観る。これがなかなか。

本当に本当に本当に本当に、そんなこと毎朝やるの!?
え、本当に!?ほんとに!?ホントに!?やるの!?

というようなことをやっている人が存在する。
そういう動画が結構多いのだから、そういうことを
ルーティン化している人が多いのだろう。

●まず、起きるのがめっちゃ早い。まだ暗いのに
 起きる。

●それなりの恰好に着替えてマットを敷いて
入念にストレッチする。

●ここでシャワーを浴びる人も多い。
ふかふかのバスタオルで身体を拭く。ふかふかだ。
真っ新だ。
●高そうなブランドっぽい何やらでスキンケアする。
顔が中心だが全身に何やらを塗る人もいる。

●いろんなものをミキサーに入れて、基本緑色の
スムージーを作って飲むが、結構な量だ。

●犬の散歩に出かける。

●お洒落な皿を取り出してバランスの良さそうな
朝食を作る。皿にはかならず野菜が乗っかっていて
必ず目玉焼きがあってシャウエッセンとか香薫とかじゃない
ソーセージも焼く。
●なんか野菜ジュースもある。

●コーヒーを淹れる。これは機械で淹れるケースが
なぜか多い。ハンドドリップはしない。

●動画にはそれらの食器洗いは省略されているが
きっと食洗器が活躍しているのだろう。

●今日着る服を、大きな鏡の前でいろいろ試す。

●仕事の人は出かける。

●そうじゃない人はお気に入りの海外の雑誌を
パラパラ開いたりする・・・。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」

とまあ、素晴らしい一日の始まり方がある訳だ。
彼我の差があまりにも激しい。
私など、
●「あかん!」と目を覚ます。
●とりあえず靴下を履く。
●歯を磨く・顔を洗う。
●父母と犬(ケンタロウ)の遺影の前に水を供える。
●スマホでネットニュースを確認しながらパンを食べる。
●着替える。
●気に入らない。
●着替える。
●出かける。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
これだけである。

夜にもルーティンなどと呼ぶほどのことはない。
●ばんめし
●コーヒーをドリップし、父母の遺影に供え
自分も飲む。
●室内でバイクを漕ぐ。
●湯に浸かり本を読む。
●一応化粧水は顔に叩き込む。
●歯を磨く。
●書斎で読書。
●「あかん!こんな時間や!」と、寝る。
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

やはり日々の生活の中にオシャレアイテムを
いくつか採り入れるべきかも知れん。
でも、緑色のドロドロした飲み物はイヤだし
ふわふわのバスタオルなんて毎日使えないし
ストレッチする時間があるのならもうちょっと
寝ていたい。

ま、他人様に見られている訳じゃないんだから
これでいいかと妥協する毎日である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?