見出し画像

産後ダイエット

私は今、産後ダイエットの難しさに直面しています。

次男を妊娠して増えた体重は7キロ。


母乳育児だったこともあり、産後2.3ヶ月で体重は自然と元に戻りました。

母乳は痩せると聞いていたので
「このままいけば何もしなくても産前より痩せれる〜!」
とウキウキしていました。


ですが、、、現実は甘くありません。(そりゃそうだ)


もともと甘いものが好きで、食べ始めると止まりません。
産休中で家にいる時間も多くすぐお菓子に手が伸びてしまう・・・

そんなこんなで体重は結局、産前より+3キロ
産後戻らなかった下腹はどんどん主張を増していきます

さすがに焦ります。
春には仕事復帰。
制服が着れるのか!下腹を隠しきれるのか!

今年に入ってやっとダイエットに本腰を入れました。
(ちなみに年末年始はしっかり太りました)

今していることは、
・ぽっこりお腹を改善する筋トレ
  →これが中々ハード。とりあえず下腹をピンポイントで鍛えています。

・お菓子を食べたくなったらガムを噛む
  →ガムはかなり効果的です。ただお菓子ゼロは逆にストレスなので適度に食べてます。


一気に追い込むと続かないので、何とかこの2つを頑張り中。

ただ!
ホルモンバランスなのか何なのか、定期的に食欲が爆発する期間があり厄介です…


果たして春までに体重を戻せるのか(泣)

自分に喝を入れて頑張るしかない!
産後ダイエット頑張るみなさん、、一緒に頑張りましょう!





母乳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?