見出し画像

Dハロの手下復活おめでとう。

皆様こんにちは。
たとしです。
題名を見て頂ければおわかりかと思いますが、今年のディズニーランドのパレードに手下がフロートに乗って現れたという衝撃的な事実が判明しました。

Twitterでなにやら騒がれていたのはお気づきでしょうか。そう、あのディズニーシーでアトモスとして人気を博したヴィランズの手下が復活したのです!!!

666年後また会おう!と言って去っていったあの子たちが…。

私はかつて、手下のオタクをしていました。リアコ女でした…。(痛かった)そして、手下を知らない人向けにサラッと紹介しようと思います。

ヴィランズの手下ってなに?

ここまでで沢山名前を出した【ヴィランズの手下】ですが、そもそもでしたってなんやねん?というところから入りますね。

ヴィランズの手下とは、日本のディズニー運営が作った架空のキャラクターであり、原作には全く登場しないキャラクターです。

はい。そうなんです。映画には全くもって出てきませんし、知らない人も多いと思いますが、知らなくて当然です。2015年にディズニーシーのハロウィンに登場し、一気に私たちの心を掴んだ創作キャラクターな訳です。そして、彼等は各々いる悪役(ここではマスターヴィランズと呼ばれています)の手下という設定になっています。ハートの女王の手下や、アースラーの手下等々です。

手下は、私たちをヴィランズの世界に連れ込むためにリクルーターとしてこの世界にやってきたという設定になっています。

そのキャラクターをご紹介していきますので、良ければ参考にしてください。画像を載せてしまうとBANされる可能性があるので、姿はGoogle等でお調べ下さい。

男性キャラ

アップルポイズン💀🍎

マスターヴィランズは白雪姫に登場する【ウィックドクイーン】白雪姫が食べさせられる毒林檎の擬人化です。

登場の際の口上
「レディース&ジェントルメン。このスウィートなアップルをワンバイトすれば、ユーは世界一ビューティフル・・・そして魅惑的なヴィランズの世界へ・・・私たちのフレンドになれるのです。」

ルー語ですが、普段は普通に喋ります。後述するジャックハートとビジネス不仲です。背が高く、スタイルも良いので目立つハンサム。ゲストに優しく、ダンディーなのに、たまに子供っぽくなったりして沼りそうになる。

ジャックハート❤

マスターヴィランズは不思議の国のアリスに登場する【クイーンオブハート】
トランプの兵士のひとりが擬人化されたものです。

登場の際の口上
「僕の世界はエンターテイメントッ!その感動を貴方にアーゥ!!」

マイケルかよ。アップルポイズンとは身長の違いでよく喧嘩をしています。(ジャックハートが小さい)1番キラキラしていて、明るいのでとても可愛らしいけど、時々ダークなことを言うギャップがいい。私はこの子のオタクをしていました。

エイトフットのジョー🐙

マスターヴィランズは、リトル・マーメイドに登場する【アースラー】
アースラーのそばにいるタコが擬人化されたものです。

登場の際の口上
「貴方のお悩みはなんですか? 人間関係? それとも…恋のお悩み?」

見た目が不健康そうであなたの悩みを逆に聞くけど?という感じ。ブチ切れキャラ。他キャラにも、ゲストにもキレている。アースラー様の名前を出すとしょんぼりします。後述するキャスターちゃんという子との掛け合いがすきでした。めっちゃファン多かった。

Mr.ダルメシア🐶

マスターヴィランズは、101匹わんちゃんに登場する【クルエラ・ド・ヴィル】
クルエラが飼っている(?)ダルメシアンの擬人化です。

登場の際の口上
「みなさーん、こんにちわぁ。かわいい動物たちは『ワンッ!』ダフルぅ・・・大事にしましょうねぇ。ましてや毛皮を着るなんて、『ワンッ!』ビリーバブルぅ・・・。」

わんちゃんが抜けてなくてとても可愛いです。ジャックハートと友達で、良く2人でふざけていました。愛おしい…。クルエラを見つけるとクルエラ様ーー!と犬みたいにテンション上がっててとても忠実なわんちゃんでした後述するプリティースカーちゃんに熱烈に迫られていつも逃げていました笑

マルフィ🪞

マスターヴィランズは、眠れる森の美女に登場する【マレフィセント】
マレフィセントの肩に止まっているカラスのようですが、ディアヴァルという名前が付いているカラスが原作では出てきているので、実際は特定できず。

登場の際の口上
「おやおやおや・・・美しい人間の皆さん、私のような美しさを持てば、どんなことでも叶うのです。恋も、お金も・・・・・・」

The・ナルシストです。いつも鏡を見て自分の顔に惚れ惚れしてるキャラです。私ィ!!とよく叫んでいるので、名前を知らない人からは私ィって言ってる人って言われがち。ファンサは神。自分のポーズ以外は間違えるし、私は間違えるぞ!と開き直ってる。最高に面白い人。

女性キャラ

ホック🪝

マスターヴィランズは、ピーターパンに登場する【フック船長】
沢山いる手下の中の女海賊。とても美人。

登場の際の口上
「今日は太陽がやけに眩しい!!どこまでも私を照らすのか・・・」

本当に美人さんです。宝塚かと思った。初めて見た時に美人すぎて眩しかった。男勝りなのもまたすき。
後述のヴェールちゃんと仲が大変宜しくて眼福でした。

Ms.ハーデス🔥

マスターヴィランズは、ヘラクレスに登場する【ハデス】
ハデスが出す炎の擬人化…?

登場の際の口上
「こちらの世界にいらっしゃるのは・・・ご勝手に。私は知らないわぁ・・・ご勝手に」

1番やる気なさそうに見えるけど、ちゃんとファンサはしてくれるし、他の女性キャラといる時は笑ったりするめちゃくちゃ沼な子。
マルフィをいじったりすることに定評があった。可愛い。

プリティー・スカー🐺 


マスターヴィランズは、ライオンキングに登場する【スカー】
手下のハイエナの擬人化。

登場の際の口上
「みんなもぉ~可愛くなりたかったらぁ~・・・私と一緒に!私たちの世界で!・・・ぷりぷり♡、してみない?」

バチくそ可愛いです!!!
すこぐすきでした…可愛くて…。
ぶりっ子ちゃんで他のキャラからは嫌厭されてました。特に、ダルメシアにくっついてはひっぺがされて泣いてた。可愛いね( ◜ᴗ◝ )

ヴェール🔔

マスターヴィランズは、ノートルダムの鐘に登場する【クロード・フロロー】
ノートルダム大聖堂にあるビッグマリーという鐘の擬人化

登場の際の口上
「フロロー様に頂いたこのベル・・・このベルの音はあなたの心を揺さぶり、感動を与えるでしょう・・・!!God Help~救い〜を〜(歌)」

お嬢様キャラ。美人で歌がうめぇ。
手元に持ってるベルをチリンチリン鳴らして威嚇したりしてくる。可愛い。
ホックちゃんと仲良しなのと、ジャックハートのこと大好きなのに素っ気ない態度をとる可愛すぎるツンデレ。

ファージャ🌹

マスターヴィランズは、アラジンに登場する【ジャファー】
オウムの羽の擬人化(…?)

登場の際の口上
「ウチのマジックすごいやろー?世の中いい時もあれば、はたまたそーでもない時もございます!そんな時は、どうぞ思い出して…そうすれば皆様の心にもきっと!情熱の花が咲くはず!」

関西弁のおもろい姉ちゃん。でもめっちゃ美人
よくマジックを披露してくれる。ジャファーが好きすぎて完全に恋する乙女だった。イアーゴは嫌いって言ってた。髪がめちゃくちゃ綺麗。

司会キャラ

Mr.V🎩


キャラをまとめている司会進行役のおじ…おにいさん。
プリンセスと魔法のキスに出てくるドクターファシリエにそっくりな格好をしているが、直接関係はないみたい。
後述するMs.スキャターをよく窘めている大人な男性だった。
声が低くてダンディーでかっこよかった。
あの格好似合うの素晴らしい。

Ms.スキャター👓


唯一人間。
ヴィランズになりたいがために、Mr.Vの元で修行をしている。
おっちょこちょいで、いつもニコニコしていて、でもたまにしっかりしているところもあって…。1番沼りそうになるキャラ。
各々のキャラと仲良くて唯一の良心だった…。

Ms.ヴィーラ🔮


2016年に登場したキャラ。
後述するMr.ポライトと一緒にゲストのファッションチェックをしにきた人間の女性。
ヴィランズになるためにはこのファッションをもっとこうするといいよとアドバイスしてくれる。

Mr.Vに対抗心を燃やしていた気がする…。
何かと気にかけてた印象が強い。

Mr.ポライト🦇


2016年から登場したキャラ。
Ms.ヴィーラと一緒にファッションチェックしに来た。
ヴィーラよりキャラが立っていて(すんません)
「私は今回このワンポイント講座が上手く行くように根回ししている者…つまりヴィランズの世界のコーディネーター!特にMs.ヴィーラが予算オーバーしないように、と」
という口上も存在する。
どことなくホーンテッドマンションを想像させる衣装をみにつけている。
他のキャラと仲はいいが、特にダルメシアと仲が良く、ダルちゃんと呼んで愛している。

以上です!!
多い!!!笑
あと全体的にキャラが濃い面々が多いので、どのキャラが好きかを選べます笑
私はジャクハとプリティースカーちゃんが好きだったのでそこのふたりが出てくるとテンション上がっていました。

ここまでついてこれていますでしょうか?
ここで、勘違いする方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないので予め言いますと、ツイステッドワンダーランドとは全く違います!
あちらはあちら、こちらはこちら。

ただ、手下オタクはマナーの悪さが指摘されたりと色々問題がありましたので、みんなが楽しんで見れる環境を作ることを目指したいですね…。
私は地蔵などはしませんでしたが、見ていて心象良いものではありませんでした。

特にお子様を突き飛ばしたりなどされませんよう、マナーを守って閲覧くださいませ🙇‍♀️

とはいえ、彼らの復活はめでたいものです!
久しぶりにかれらの元気そうな姿を見て嬉しく思いました⸜🙌🏻⸝‍
彼らの益々の活躍をお祈りして締めたいと思います。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?