見出し画像

『プラス10分の運動習慣』を身につけ理想体型を目指そう

皆さんは運動習慣はありますか?

私は出張が多く定期的にジムに通ったり習い事に行くことが難しく

新しいことを初めては長続きしないのですが、コロナ禍でホットヨガに通い初めました。

さらに昨年9月から全国の店舗に通えるプランに切り替えたので

自分時間でヨガに通えるようになりました。

目標は週に3〜4回のヨガまたはストレッチに、週2回の筋トレを習慣にしたいと思っていて

昨年末からemsトレーニングも週2回はじめました。

電気的刺激が通るスーツを着て、筋トレなどをしていきます。

今は週2回やることを目標にしています。

皆さんにもぜひこのようなプログラムで運動習慣を身に付けて頂きたいのですが

まずは体重計に毎朝乗ることから始めましょう!と過去にお伝えしていますので

その次のステップとして、毎日の生活の中で『プラス10分の運動習慣』を身に付けていく事から始めて頂きたいと思います。


どんな運動ができると思いますか?

私からの提案は

毎日の歩き方を変えて行きましょう

です。

出勤中の歩き時間、買い物にいく際などの歩き時間のうち10分間を以下にしてください。

①1分間大股で歩き

②ふつう歩き方1分

この①と②を1分間を交互にして10分間歩く。

いかがですが?

これなら出来そうですか?

一日一歩も歩かない方ももしかしたらいるかもしれませんね。

そのような方はステッパーを購入することをお勧めします。

安いものですと1万円くらいで購入できるので、ステッパーを10分間踏みながら、読書したり動画を観たりして先ずはプラス10分の運動習慣を身に付けていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?