見出し画像

入国後講習再開

ようやく数か月ぶりの実習生の入国が決まり
入国後講習も開始されることになりました。

私の教えてる監理団体では、中国人実習生がメインなので
年明け位から再開だろうと予想していたのですが
前倒しですんなりビザ申請が通って急遽11月に
2週間のレジデンストラックの期間は遠隔授業、その後対面授業となります。

もう一人の担当講師がZoom(ないし代替のもの含め)をこの期間全く触ったこともないという状態なので、指導しなければならなく目下の悩みです。
オフィスすらほとんど出来ないという状態な上に、この数か月Zoomをノータッチというのは怠慢でしかないと個人的には思うのであきらめに近い境地です。(担当職員にははっきりと言おうと思っていますが)

そんな愚痴は置いといて
対面に移行した際は、一部自立学習の時間を設けようと思っています。
Twitterのフォロワーさんが行っていた自立学習の授業がとてもよかったので参考にしようと思っています。

それも含め次の投稿にまとめようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?