見出し画像

黄砂の飛来がすごい(3/30)

こんにちは。

3/30(火)のポイント練習

8000mPR(3:40/km)

今日は朝にペースランニングを行いました。
短めのペースランニングは久しぶりで設定が
よく分からなかったので1kmあたり3:40
という設定で臨みました。

結果

画像1

5.4km(DNF)
20:08(3:40-3:39-3:42-3:45-3:50-93.3)

ペース&心拍

画像2

ウォーミングアップの感じだと調子はいい方
だと思いましたが、走り始めると余裕がなく、
序盤で体力を消耗してしまいました。

後半は上半身が痺れ始めたので無理せず
中断しました。

考えられる反省は朝の練習ということで、
重さを気にして朝食を控えめにしたため、
エネルギー切れを起こしたのかなと思いました。

また、序盤に時計を見過ぎてリズムを
掴み切れていなかった
ように思います。

過去の練習からすると難なくこなせる練習だと
思うのでDNFになったのは悔しいですね。

週に2回しか入れていないポイント練、しっかり
集中してこなしていきたいところです( ̄^ ̄)


最後までお読みいただきありがとう
ございました。\( ˆoˆ )/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?