見出し画像

県選手権(6/26)

こんにちは。

6/26(土)

県選手権1500m

画像2

結果 4:43.83(公認) PB

ペース&心拍

画像2

10ヶ月ぶり2度目の1500mでした。

結果的にPBでしたが、前回と大きく変わらない
記録でした。

大きな違いで言えば、昨年は400m×5〜10や、300m×5〜10、600m×5などのショートインターバルを多くこなして臨みましたが、今年は実験的にあまり短い距離のインターバルを行わず、週末にロングを入れつつ、大会1週間前に1000mと2000mを1本ずつ入れたのみでした。

1年経って地力がついたのもあると思いますが、
結果的にそこまでスピードは落ちなかったな
という印象でした。

ただ、1500mに向けた練習があまりできて
いなかったことから、ペース配分が分からず、
余裕を持ちすぎて残り100mをダッシュして
終わるという若干不完全燃焼な結果となって
しまいました。笑

7月も何本かトラックレースがあるので、
それぞれテーマを持って臨みたいと思います。


最後までお読みいただきありがとう
ございました。\( ˆoˆ )/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?