見出し画像

黄砂の日に走ると翌日ヤバかった(5/26)

こんにちは。

5/26(水)のポイント練習

10kmビルドアップ走(4:00〜3:40,-5秒/2km)

結果

画像1

38:28
(3:57-3:52-3:55-3:53-3:50
-3:52-3:45-3:45-3:45-3:54)

ペース&心拍

画像2

キロ4から始めて2kmごとに1kmのラップを
5秒ずつ縮める
設定としました。

ここ1ヶ月くらいはロング走やレペティション
中心とした練習メニューを組んでおり、速い
スピードで耐えて走る練習
をしてなかったため、
先週の変化走でDNF今日のビルドアップ走も
終盤垂れてしまう
など、不完全燃焼に終わって
しまいましたが、その中でも少しずつスピードに
耐えられる距離が伸びてきた
ため、こうした練習
がこなせるようになれば、ロングやレペの練習が
後々生きてくるのかなと思いました。

今日もダウンを長めに走って18.3km消化。

5月に入り、仕事が落ち着き、日々のjogの走行
距離を増やし、脚力を強くできた
ことで、
ポイント練習後も大きな筋肉痛に悩まされる
ことがなくなってきました。

jogもやりすぎは禁物ですが、無理しないけど
毎日やる
ことがいいことだと感じました。


最後までお読みいただきありがとう
ございました。\( ˆoˆ )/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?