見出し画像

初走り & 12月と2020年振り返り (1/2)

こんにちは。

1/2(土)のポイント練習20kmPR(4:00/km)

今日は朝から20km走を行いました。
設定はキロ4分で押していくことを意識しました。

結果

画像1

1:19:29(3:58/km)

ペース&心拍

画像2


開始時は気温が0℃でかなり寒く、10kmを超える
くらいまでは手の感覚がなく、走りのリズムが
なかなか安定しませんでした。

そのため、体感はかなりしんどかった印象です。

ですが、トータルとして単独で3:58/kmで
まとめられたので良かったと思います。

実は明日後輩が箱根9区を走る予定なので、気分を
上げて同じ23.1kmを走ろうと思いましたが、
足の疲労もあったので、無理せず20kmで終了
しました。笑

今日は24.4km消化。


最後までお読みいただきありがとう
ございました。\( ˆoˆ )/

(12月振り返り)
12月の走行距離は290.5kmでした。
(前月比+6km)

画像3

今月は急な仕事で走れない日があり、あまり
距離を伸ばすことができませんでした。

今年は練習の質を維持しながら距離を徐々に
増やしていきたい
と思います。

(参考)12月のポイント練
12/2 10000kmPR(36:06,3:36/km)
12/5 1600m×3(5:21,r=400m)
12/12 長距離記録会5000m(17:07)
12/15 1000m×5(3:21,r=200m)
12/18 30kmjog(4:42/km)
12/23 6000mビルドアップ(3:51-3:21)
12/27 5000mTT(16:46)
12/30 1000m×10(3:23-3:33,r=200m)

(2020振り返り)
2020年1月から週2程度のポイント練を本格的に
始め
、コロナの影響で大会が中止になったことで
これまで参加してなかった記録会に参加するよう
になりました。


また、3月、4月の自粛期間に自宅で過ごす時間が
増え、過去につけてた練習日誌を見返しながら、

「あの頃はあぁ考えて練習してたんだ」
「調子がいい時はこんな練習してたんだ」
「知識がなかった割にはいい練習してるな」

といろいろと考えるきっかけが増え、その頃
くらいから自分の練習をnoteに記録することに
しました。

4月頃から始めたnoteも今回で68本目になりました。

ここまで続けて来れたのもフォロワーの
みなさんのおかげだと思ってます。

コロナがおさまったら一緒に走ることが
できるといいですね。

また、2020年は全種目でPBを出すことが
できました。

1500m 持ちタイムなし→4:44(9.5)
3000m 10:30(2010)→9:39(10.31)
5000m 18:45(2018)→16:46(12.27)
10000m 38:50(2019)→36:06(12.2)
ハーフ 1:23:14(2019)→1:22:13(2.2丸亀)
フル  3:14:46(2019)→3:04:46(2.16高知)

来年もPB更新目指して日々の練習を積みたいと
思います。

今後ともよろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?