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[Blender]Driverを使用してViewLayerごとにマテリアルを切り替える(Material Override)

ほんとはもう少しこまめに更新するつもりだったんだけどなあ...。 備忘録もかねてまとめていきます。 こちらもTwitterには書いたのですが、文字数制限もあるのでもう少し…

SFNA
3年前
11

[SP] Normal Convert Shader

SubstancePainter向け、ワールド空間に対してペイントした法線情報をタンジェント空間に変換するシェーダーを作成しました。 セルルックモデルの法線編集に使用しています…

SFNA
4年前
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[Blender]Driverを使用してViewLayerごとにマテリアルを切り替える(Material Override)

[Blender]Driverを使用してViewLayerごとにマテリアルを切り替える(Material Override)

ほんとはもう少しこまめに更新するつもりだったんだけどなあ...。

備忘録もかねてまとめていきます。

こちらもTwitterには書いたのですが、文字数制限もあるのでもう少し詳細に

どうやらBlender2.90からView LayerをDriverから参照できるようになったようですね。
https://wiki.blender.org/wiki/Reference/Release_Notes/

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[SP] Normal Convert Shader

[SP] Normal Convert Shader

SubstancePainter向け、ワールド空間に対してペイントした法線情報をタンジェント空間に変換するシェーダーを作成しました。

セルルックモデルの法線編集に使用しています。テクスチャベースのため頂点解像度やトポロジに依存せず法線修正ができるのが良いところだと思います。

SubstanceやGLSLでシェーダーを書くこと自体初めてなので、正しくできているか怪しい部分もあります。間違い等あり

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