見出し画像

#42 天王森泉公園くわくわ森

2023年1月8日(日)午後 ☀️

 昨日に続いてウォーキング&写真撮影にお出掛けです。今日もお供は X-T30 + XF27mm です。
 30分ほどで目的地の天王森泉公園に到着。いつもと違うところから雑木林に入りました。
 ここは市民の森とか自然保護公園のような所で整備はされていますが種の保存のために昆虫や植物の採集は禁止です。20年位前にクワガタを採りに来たような記憶がありますが、、、


落葉の道

7365 落ち葉でフカフカ

あちらこちらに草木の名前や説明が書いてあって勉強になりますね

7367 ボケが煩い
7369
7632 カマツカ(鎌柄)?の実
7387
7390
7393 これは マンリョウ(万両)の実でしょうか?


 カメラが軽いのでフットワークよく色々と試せますね。

【つづく】


  PS. この日もWBシフトを戻し忘れていたのは内緒です。撮影時にWBシフトしてるのが分かると良いのですが、、、

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?