見出し画像

#123 中田宮野台市民の森 〜 御霊神社

2024年3月20日(水)晴

 今日は春分の日。お休みを頂いたのでご近所ウォーキングです。 何時もの X-T30 + XF27mm、 マニュアルモード+スポット測光に初挑戦です。

中田宮野台 市民の森

Agfa Optima
Dramatic Classic Chrome
Vintage Kodachrome
エテルナ bleach
Mystery Chrome
Everyday ASTIA
Velvia v2
Kodachrome 64

御霊神社(相模御霊神社)

今日の反省文

 何故だかしっくり来ない写真が多くて、FSレシピを参考に普段とは大分違う表現にして見たけれど。。。
・RAW現像に頼り過ぎはやっぱり嫌かな
・もう少し被写界深度を考えて絞りを設定しないとボケ具合が中途半端で主題が曖昧。
・Mモード+スポット測光に慣れていないので白飛び多発。ハイライトとシャドーのEV値を比較して、幾つならどのような明るさで色データが残るのか、 X RAW STUDIO で過去写真を確認して経験値を稼ぐ事
・色々考えて撮る一方で、いいなと思ったらシャッターを押そう!

それではまた。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?