見出し画像

#43 天王森泉館

2023年1月8日(日)午後 ☀️

 雑木林を抜けて天王森泉館(てんのうもりいずみやかた)に来ました。 ここは旧清水製糸場本館の一部を移築したものだそうです。3月の吊るし雛展や夏のホタル観察で有名だと思います。(※駐車場は無くて駐輪場のみなのでご注意下さい)

7399(1)

 今日は久々に建物の中と裏の ”湧水の森” を拝見しました。

7403(1)
7404(1) note に貼り付けると畳みに縞模様が、、、
7411(1) 床の木目が祖父母の旧宅を思い出します
7417(1)


裏庭から湧水の森へ

7430(1)
7431(1) オレンジ色は何の実でしょうね

竹林に入って空を見上げると広角レンズのような表現が楽しめます

7446(1)
7459(1)
7466(1) 窓の映り込みが良きかな


そろそろ日没なので近くの境川遊水池の端っこへ移動します

7468(1) F2.8だと結構ピント面が薄いです
7473(1) ねぎネギ葱、、、


つづく

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?