見出し画像

About Short Updates2024年その6

2024年6月3日作成

REV8

ソフトウエア工房孫風雅です。

ブログ投稿しています。複数画像付き等最終版は此方から、ご覧ください。

種々これまでの投稿のUPDATEです。

1.SUD Ladies CUP続報!

6月3日現在、U20女子サッカー日本代表は、二試合目のメキシコ代表戦に0-3と敗戦し、残念ながら決勝進出できず、モロッコ代表との3位決定戦に進みました。(この時点で、連覇を逃しました)

当日の試合を、インターネット上の動画で見てみましたが、相手国の代表選手の体格が日本代表選手の体格と概ね一回り違うように見え、結構、大変そうに感じました。

日本代表はチャンスは作るものの、決めきれない状態で、ズルズル失点を重ねて、敗戦となりました。

次戦に向けて士気を含めて、立て直してもらいたいものです。

2.女子フル代表 ナデシコジャパンニュージーランド遠征結果!

現在、ニュージーランドに遠征中のなでしこジャパンですが、二戦目を4-1と勝利しました。初戦は2-0でやはり、勝利しています。

尚、インターネットでも話題となっているのが、前W杯での得点王となったいえた、宮澤ひなた選手のパフォーマンスです。ケガ後の体調が未だすぐれないのか、低調なパフォーマンスに終始lしており、このままでは代表落ちもあるのではと、コメントされている様です。

3.日本女子バレーボール代表ネイションズリーグ最新状況

6月3日現在、女子バレーボール日本代表は、8戦して6勝2敗と全体の4位につけています。(ポーランド代表とブラジル代表戦に敗戦)

前回投稿後、日本代表はその時点で世界ランキング上位だった中国代表に勝利し、2敗を堅持しました。

結果、中国代表撃破後の世界ランキングは6位と、このネイションズリーグ開催前の世界ランキング8位から二つ順位を上げました。

残りの試合は、韓国代表戦・カナダ代表戦・セルビア代表戦・米国代表戦の4試合のみとなっています。

セルビア代表はネイションズリーグ開始時は、日本代表より世界ランキング上位国でしたが、今は世界ランキング8位です。カナダ代表は世界ランキング10位です、韓国代表は世界ランキング39位です、米国代表が現在日本代表より上位の世界ランキング5位です。

また、今後の対戦国の現状の成績は以下の通りです。

韓国代表   : 1勝6敗

カナダ代表  : 4勝3敗

セルビア代表 : 3勝5敗

米国代表 : 4勝3敗

尚、今後の初戦は韓国代表戦で今大会、あまり勝てていない為、日本代表が負けそうな気配は有りませんが、他の3カ国は今大会で複数回勝利していて、ランキングも大きく離れていない為、要注意に思えます。

残り4試合全勝なら、日本女子代表がパリオリンピック出場権を得られそうですが、二敗するとかなりヤバそうです。一敗しても微妙な感じがしていますが…?(現在の順位で、未だパリオリンピック出場権を得ていないのは、イタリア代表で日本代表より下位ですが、近いのは中国代表・カナダ代表・オランダ代表・セルビア代表になります)

六月になり、夏の兆しを感じられる今日この頃ですが、皆さんはどの様にお過ごしでしょうか?

講師の経験が、皆様のお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?