![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/28498203/rectangle_large_type_2_ff71b63990df8a4bea5b3c13ed1d8d25.png?width=1200)
#137 就活市場は売り手市場から買い手市場に変化
消費回復、若年層がけん引
今日はこちらの記事をアウトプットしていきます。
URLはこちら
https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20200617&ng=DGKKZO60437590X10C20A6ENI000
概要
朝方発表された5月の小売売上高が市場予測を上回り、景気回復への期待が高まった。米国内総生産(GDP)の7割を占める個人消費の持ち直しをけん引するのは誰か。浮かび上がるのは若年層の消費の回復力だ。
自分事するなら
・オフライン消費の減少は打ち止めか?
・売り手市場から買い手市場に変化しつつある
未経験募集が減り、経験者案件が増えてきている。
少ない未経験案件の魅力をメルマガで伝える(掘り出し物みたいなイメージ)のも大事だが、買い手市場に変化しつつあることをユーザーに知ってもらうことも重要だ。そうでないとユーザーの期待度と案件の魅力度の間でGAPが起こってしまう。
今まで魅力として伝えていなかった条件を磨いて提示することで市場の変化を察知してもらいたい。