見出し画像

#20 配属面談前に自分の将来像を整理した話

明日は研究は一旦休憩して、内定先の研修に行ってきます。

その際に配属面談もあるので、自分の将来像を整理しておこうと思います。

将来像

人を楽しませられる人間になる

ざっくりとした将来像はこれです。

具体的には多くの人々を笑顔にするtoCサービスを企画開発できるようになりたい。

そのために社会人一年目に必要なことは2つだと考えています。
①人が興味をもつものを知る(マーケティング)
どういった人がどんなときにどのような行動を取るのか。
マーケティングについて勉強するだけでなく、実際に試行錯誤をしていく中で経験値をつけていきたいです。

②アイデアを形にする力をつける(UI、UX、デザイン、プログラミングスキル、コミュニケーションスキル)
toCサービスを作る上で、なるべくユーザーに近い部分の企画開発を担いたいと考えています。その方が①の試行錯誤ができると思うし、ユーザーに見える部分を担うことはやりがいにもつながるだろうと思います。

正直、まだ仕事をしていない上での考えなので入社後にこの将来像をアップデートしていくことが大事だと思っています。そのためにも、社内社外問わず人を大事にして何でも自分の学びにしていきたいと思います。

入社後の将来像アップデートについても記事にできたらいいなと思ってます。

SezakiN