見出し画像

ハイパーストロングハートを手に入れる


自分って弱いなあと感じることが多くある。

たとえば、

「本当はこう思っているのに、これを言ったら相手の気を悪くしてしまって結果的に良くないことが起こりそう」

だなんて、一つの思いを伝えることに対して

沢山の考えがぐるぐる動いて、そこで立ち止まってしまう。

本当はもっと強くなりたいんだけど、と思いつつ、けれどいまは、それも悪いことではないと思うようになった。

ズバリ!とものを言える人に憧れはある。それは今もある。だってかっこよくて、強くて、そしてきっとそういう人は自分にとても自信がある人だから。ハイパーストロングなハートの持ち主だ。

でも私がそうなれるのかな?と考えてみると、やっぱり出てくる答えはNO。

けれど、この仕事をしていれば

伝えたらきっと相手が嫌な気持ちになる、またはもしかしたら関係が悪くなるのかもしれない、と言う覚悟をもちながらも、それでも伝えなくてはいけない時がある。

そういうとき、わたしはやっぱり、少し立ち止まる。

本当に伝えるべき?

もう少し違う言い方で、本質を伝えることはできないか?

ぐるぐると考えて、そして自分の中でベストな形で相手に伝える。

伝えるとき、考えて出したその答えに、わたしの中には自信が生まれているはずだから。

そうして、私なりの、ハイパーストロングハートを手に入れる。




この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?