見出し画像

週刊少年ジャンプ2020年41号感想(ONE PIECE、高校生家族、BURN THE WITCH、僕とロボコ、チェンソーマン、あやかしトライアングル、アンデッドアンラック、破壊神マグちゃん)

うわー、気がついたら明日じゃん!!
次のジャンプの発売日!!!

ONE PIECE 第990話〝孤軍〟

画像1

まさかドレークが仲間入りするとは……!

読者よりもルフィの方が遥かに驚いてそうだけどな!!

ルフィの側に受け入れる理由全くないしな!!
まぁなんやかんやで共闘する羽目になるんだろうけど…目まぐるしすぎる……。


高校生家族 第3話 ぼくらの教室

画像2

同級生からのあだ名が「長男」って、滅茶苦茶嫌だな……。

前回に引き続き、「嫌さ」が絶妙だ。

でも、クラスメイト全員からドン引きされて長男が孤立したりとかはなさそうで安心したよ……。
よかったな、長男……。


BURN THE WITCH #4 If a lion could speak, We couldn't understand

画像3

Season2か~!! 安心した~!!!

「読者からの圧倒的な声に答えて決定!!」っていうのはほぼ間違いなく方便で、最初から決まってたんだろうけど
続編作れるような終わり方にしたけど、読者の声足りなかったな……
ってパターンを想像したらちょっと怖くなるんだよな。


僕とロボコ 第9話 ゴリラとロボコ

画像4

ガチゴリラ、良い奴なんだけど友情のために平気でお金を使いすぎてちょっと心配になる……。

モツオが自分で買えばいい特装版を、誕生日とかそういう理由もなしにあげるのが……なんか……。

そんな風にお金を使わなくても、モツオとは友達でいられると思うよ……?


チェンソーマン[第84話]地獄のヒーロー

画像5

怖い怖い怖い。
なんだこの漫画。

でも、終盤になって「子供の精神を壊すとある星の光」とかが話に絡んできたらなんか熱いな。
……多分ないと思うけど。

今までチェンソーマンが食ってきた概念全部が復活しても興奮するけど、流石にそれは描ききれないか。

この設定は多分、今後消えていく概念のためのものなんだけど、
消えてしまった概念も気になりすぎるんだよな……。

使う予定はない(恐らく)のにワクワクだけさせるんだからズルい漫画だ!!!


あやかしトライアングル 第12話 歌川画楽

画像6

すっげー便利な術!!!(エロ方面で)


アンデッドアンラック No.031 Revolution

画像7

いや……すげぇショックだわ……。

あんな優しくてカッコいいビリーが裏切り者とか思わないじゃん……。
そもそもスパイが混じってるって考えすらなかったのに……。

でも、ここに来るまでにメイン回使わずビリーのキャラをきっちり立てて好感度高くしてたのは本当にすげぇな。

ガッツリ掘り下げて裏切りバレバレってことはなく、裏切っても別にいいようなキャラではなく、
絶妙にショックだし、ワクワクするっていう……。

でも、タチアナちゃんに対する優しさは本物だったと今でも信じてるよ。


破壊神マグちゃん 第11話 悪童 尾瀬唯歌

画像8

この性格で避けられてたの生々しいな!!

なんにせよ、マグちゃんのおかげで丸くなったっぽくてよかった。

しかしこの子と友達やれてた流々ちゃん、優しいな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?