見出し画像

美容師の朝礼10/30「継続は財産になる」

おはようございます!


昨日スタッフと話をしたことがあります。


3ヶ月で1日だけ100回腹筋した人間と3ヶ月毎日1回だけ腹筋を続けた人間がいたとしたらどちらの方が凄いか?

という話です。


結論は後者です。


1日だけ頑張るなんて大体の人間はできちゃうんですね。


でも3ヶ月何かを続けるって本当にすごいことなんですよ。


疲れている日もある

飲み会の日もある

具合悪い日もある

もしかしたら入院することもあるかもしれない。


だから考えることって腹筋のことだけでなくなるということです。

毎日できるように体調も良くしておかなければいけないですし、

スケジュール調整も必要です。


何かを続けるということは、続ける行為も大切ですがその環境を維持するための本気さが必要になります。


3ヶ月とりあえず続けられたら自分を褒めてもいいような気がします。



それでは素敵な1日をお送りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?