見出し画像

奄美大島旅行

僕は旅行が好きで、ちょくちょくしたりする。いい年して海外は怖いので、国内旅行。

今年の夏は奄美大島に旅行した。3泊4日で、知人と。

天気にも恵まれたおかげでとにかく海岸の眺めがキレイだった。

青い空と白い雲とエメラルドグリーン色の海。


レンタカーを借りて有名な海岸をひたすら回ってシュノーケリングをたくさんした。

海の中の透明度は高く、簡単にウミガメにも出会えたり、ニモ(クマノミ)などのカラフルな魚もたくさんいて、水族館のようだった。


夜にはナイトサファリのツアーに参加してたくさんの野生動物を見ることができた。

周辺の島にしかいないフクロウやアマミノクロウサギが見れてラッキーだった。


マングローブのツアーでカヌーに乗った。

意外とカヌーに漕ぐのは難しかったし体力も使ったが、異国情緒あふれる景色が見れて貴重な体験をした。


郷土料理である鶏飯や地元でしか採れない魚を食べることができた。

味もおいしかったけど南国の田舎といった感じのお店の暖かい雰囲気に癒された。


毎晩、プラネタリウムにいるかのような満天の星空が見れた。

流れ星も数えきれないくらい流れてくれて青白い天の川もはっきり見ることができた。


概ね、良い旅行だった。


レンタカーと電動自転車の鍵を失くして諸々の費用を払うはめになったことを除けば💸

給料が入るまで豆腐とモヤシで過ごしたことは言うまでもない。


サポートしていただけたら喜びます!いただいたサポートはマッサージ時に必要な道具の購入費用に充てさせていただきます!