Dr.M@性科学者

都内勤務医ですが性機能の研究とセックスセラピーを行なっています。対応内容はセックスレス、勃起・射精障害、オーガズム低下、性嫌悪、性依存など。薬物・行動・心理療法を駆使し男女の性機能障害に向き合っています。
  • 性についてマジメに考える

    性に関するあらゆることを科学的に話し合うサークルです。ジャンルは問いません。あなたの発言をお待ちしてます。

    • 性の医学とカウンセリング セミナー資料 無料プレゼント
固定された記事

射精の衰えを感じているあなたへ −性の専門医が伝えたい7つのこと−

みなさん、いきなり質問ですが、最近 射精の勢いが弱くなった。 精液量が減っている。 イクときの絶頂感の低下がある。 このような感じを抱いていませんか? そして、こ…

780

薬の効かない勃起障害(薬剤抵抗性ED)-傾向と対策-

勃起障害という言葉を聞いたことがありますか。 そしてお薬の効果がない勃起障害とは、どのような状態なのでしょうか? 勃起障害(以降erectile dysfunction:EDと記しま…

780
4か月前

コロナウイルスのパンデミックが性生活に与えた影響は?

コロナウイルス(COVID-19)が世界に与えた影響は計り知れないものがあります。今回はコロナウイルスが人間の性生活(Sexual Life)にどのような影響を与えたかをイタリア…

8か月前

膣内射精障害を克服しよう −性の専門医が教える秘訣−

突然ですが、あなたは膣内で射精できてますか? セックスをしても 「射精出来ない」「精液がでない」 と悩んでませんか? もしかしたらそれは膣内射精障害という状態かも…

780

性の医学とセックスセラピー セミナー資料

このスライドは性の医学とセックスセラピーについて全般的にまとめたものです。33枚のスライドになります。 それでは始めていきましょう。

300

わたしと、このnoteについて。

勤務医ですが性科学者(セクソロジスト)としても活動しています。研究対象は性医学(セクシャルメディスン)や性科学(セクソロジー)です。日々、性に関する書籍や論文を読…