見出し画像

応援のご支援①

よろしくお願いいたします!

~~(以下、本ギフティング企画のKAGO食スポーツから)~~~~

2020年の国体に向け強化選手として鹿児島にやってきたセオン君。

初めてお会いした時、県庁の担当者からも、まるで地元出身の選手のように厚く信頼されていたのが伝わってきた。


記憶はあいまいだが2年前の国体強化の報告会?で、セオン君がパネリストとして登壇していた。常に競技に対し深く考えているんだなと感じさせる堂々たる話しっぷりに、この話が聞けただけでも大隅半島から2時間かけて参加した甲斐があったと感じるほど、彼の言葉には力があった。


いつか何かしらの形で応援したいなと思っていたら、セオン君がオリンピックに内定した。とのニュースが!!

ちょうどコロナの影響が世界的に流行するほんの少し前で、遠征計画を急遽変更し、会場入りできて、大会も行われたようであった。
しかし、喜びもつかの間。。。
その後、世界で新型コロナウイルスが蔓延し、東京オリンピックは延期。
さらに、数か月後の7月に鹿児島県内全域で記録的な大雨が降り、中でもセオン君の拠点である大隅半島では、20年近く住んでいても経験したことのない程の大雨が降りその影響でトレーニング拠点のジムが浸水被害にあう。(今年1年で、色々ありすぎでしょ。。。)

よし!応援するなら今だ!

多くのメディアから注目を集めるセオン君ですが、私の正直な感想としては、数分の尺に収まる男ではない。私が彼の言葉に動かされたように、彼を知ればきっと多くの方の心が動かされるはず。そう思い、今回の企画に至ります。
被災状況がありながらも、時は進みます。ジムの復興含めた彼の今後の活動に是非ご声援をよろしくお願いします!!

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?