便利グッズ紹介(工業用アイロン)

こんにちはソーイングスクエア管理人です☆

今日は便利グッズ紹介です☆

今回は工業用アイロン
『ナオモト 滴下式アイロン HYS-410P  HYS-520P』
でございます💁🏻

画像1

今回ご紹介するこのアイロン、約80,000円と決してお安くございません、むしろ高い!🤮

ところがどっこい、実はとてもお得なアイテムなんです🤗

というのも通常、家庭用のアイロンっていうのは1日平均15分程度の利用を目的として作られていてプラスチック製のものがほとんどです。

しかし工業用のアイロンはクリーニング屋さんや縫製工場で利用されることを目的として1日8時間ほど利用されることを想定して頑丈につくられているんです🙆‍♀️

単純計算すると工業用アイロンは家庭用アイロンの32倍ととても耐久性が高くとても長持ちするので長期的な観点でいくと実はとってもリーズナブルなんです👌

ちなみに縫製工場で家庭用アイロンを使うと半年で使い物にならなくなるそうです😂

工業用アイロンの蒸気の噴出量は家庭用に比べて3倍と多く蒸気の質も過熱蒸気といって100度以上の乾燥した蒸気のためシャキッとした仕上がりになります💪

画像2

蒸気の出し方は、親指でタッチするだけのフェザータッチスイッチ👼
なのでボシュボシュ押す必要がなく触れるだけ👍

底面はタフラム加工ですべりがよく、軽いかけごごちなのでとても快適です🤩

ということで今回は工業用アイロンについてご紹介しました🙏

お値段だけ見るとかなりびっくりなアイテムですが実はリーズナブル&快適なアイテムなのでおススメです👍

ソーイングスクエアのオンラインサイトでも販売してますので是非チェックされてみてください💕

『ソーイングスクエア 職業用ナオモト滴下式アイロンHYS-520P』

『ソーイングスクエア 職業用ナオモト滴下式アイロンHYS-410P』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?