見出し画像

【ハンドメイド情報】ハンドメイドレシピ本『PPバンドでつくる大人のかご・バッグ』発売

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です。

本日は素敵な本のご紹介です♪

ハンドメイド本『PPバンドでつくる大人のかご・バッグ』発売


クラフトバンドを使ったハンドメイドは、レシピ本や作品もたくさん販売されていますが、PPバンドを使ったレシピ本は珍しいですよね!!

PPバンドってなにかご存じでしょうか?
荷物などの梱包につかわれている丈夫な硬いテープのことです。
水濡れにも強く、最近はカラフルな色もたくさん発売されているので、ハンドメイドの資材としても注目を浴びています。

使い方も、クラフトバンドと同じ要領で簡単に編めるとのこと。

この本では、PPバンドだけで作るバッグとかご30アイテムの作品の作り方が掲載されています。 

クラフトバンドとは素材が異なるので、また雰囲気も変わってきますよね!
鮮やかな色合いのバンドの色味や幅、編み方によっても、さまざまなデザインの作品を作ることができるので、多くのバリエーションを楽しむことができますね。


著者 松田裕美
株式会社エムズファクトリー代表取締役。一般社団法人クラフトバンドエコロジー協会代表理事。10万人の顧客数を誇るクラフトバンド専門ネットショップを運営。クラフトバンド手芸の指導者育成や制作技術の普及に努める。全国でセミナーを開催し、クラフトバンド手芸を広める活動を行う。


『PPバンドでつくる大人のかご・バッグ』
定価:1,430円
発売日:2022年6月2日(木)
発行所:㈱学研プラス
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/book/2380182500



ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?