見出し画像

【ハンドメイド作品紹介】襟や袖のアクセントが素敵なブラウス✨

こんにちは~
ソーイングスクエア管理人です😊

今日は、【ハンドメイド作品紹介】です。
ミシン専門店のスタッフさんが作った素敵なブラウスをご紹介したいと思います!
デザインのポイントやコツなども聞いちゃいましたよ~♪

ご紹介するのはこちらの素敵なブラウス😍✨

襟や袖のデザインが目を惹きますよね✨

タックも入ってすっきり。

まずは、この素敵な襟について。
ギャザーもたっぷり入ってフリルになっていて、生地端はロックミシンで処理してあります。
ロックミシンは3本ロックで、糸目を細かくして縫われてます。
アクセントにもなってとっても素敵ですよね~

ギャザーもとってもきれいに入っています。
襟の部分を細かく分けてギャザーが均等に入るように調整したそうですよ~
さすがですよね!
仕上がりが美しいです~

次はお袖。
ふわっと広がったデザインが素敵です。

生地を裁断する際にバイアスにとってあるので、ふんわり✨
こちらも襟と同様、ロックミシンの縫い目がアクセントになってます。

ステッチもとってもきれいに入ってますよね~♪

こちらは、家庭用ミシンとロックミシンで縫ったそうです。
家庭用ミシンでもこのような本格的なお洋服を縫うことができますので、
興味のある方は是非チャレンジされてみてはいかがでしょうか?😉❤


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?