見出し画像

【ハンドメイドニュース】今話題の連続ドラマ「silent(サイレント)」で使われているミシン

こんにちは~♪
ソーイングスクエア管理人です😉

テレビを見ていると、思いがけずミシンを目にすることってありますよね?
ミシンに関心のない方は気づかないことも多いと思いますが、私は、職業柄なのか、TVなどでミシンが映ると、ついつい内容そっちのけでミシンに目がいってしまいます😅

例えば、ニュース映像で海外の工場でチラッと映ったミシンが、昔ながらの足踏みミシンだったり、芸能人の方が最近はまってる趣味などでミシンをしていたりすると、どこのメーカーのどんなミシンかな?と気になったり笑

今話題の連続ドラマ「silent(サイレント)」でも、ミシンがセットに使われていることに気づかれた方はいらっしゃるでしょうか?😁

使われているミシンはこちら。
JANOME(ジャノメ)のEpolku(エポルク) OVI(オヴィ)

レトロな雰囲気がかわいいミシン。
直線も模様縫いもボタン一つで縫えちゃうコンピューターミシンです。

先日、ソーイングスクエアでも紹介させて頂きましたよ😉
【ハンドメイド情報】JANOME 「Epolku OVI(エポルクオヴィ)」を使ったワークショップ開催 in蔦屋家電+(プラス)11/18(金)~20(土)

連続ドラマ「silent(サイレント)」では、主人公「青羽紬」の住むお部屋でこのミシンが登場してますので、是非、ドラマをみて、チェックしてみてくださいね😉👍


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
皆様のハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それでは、また次回もお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?