見出し画像

【ハンドメイドニュース】デニム12枚重ね、レザーやアウトドア素材も縫えるハイパワー『 TOKYO OTOKOミシン』アックスヤマザキ 2022年11月4日新発売予定

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です。

本日は、ちょっと変わったミシンが新発売されるということで、ご紹介したいと思います😉

アックスヤマザキ
『 TOKYO OTOKOミシン』2022年11月4日新発売予定

「レザークラフトができるなら・・・」「DIYやアウトドアに役立つものなら・・・」「デザインがかっこいいなら・・・」男の料理のように、これからは“男のミシン”が当たり前。そんな世界を目指して男性の夢を叶えるミシンを作り上げました。

アックスヤマザキHPより


初回のみ、ご希望の方は先着100台限定で目盛りプレートがクロムメッキ加工のメタリック仕様にグレードアップできる特典付きなのですが、その予約開始3日間で、先着100台分がすでに完売したという人気ぶり。

ネーミングからして、気になりますよね~😁
そのミシンがこちら。

アックスヤマザキHPより

なんともレトロなデザインの黒ミシン。
使わない時は、お部屋のインテリアとして飾っていてもオシャレですね✨

人気なのはそのデザイン性だけではなく、デニム12枚重ね、レザーやアウトドア素材も縫えるハイパワーということ。

【主な特徴】
・デニムや帆布、レザーなども縫うことができる。とにかく厚地を直線で縫うことに特化したミシン。
・重量11.6kgもの頑丈な鉄製ボディ。
・針板や針も厚物縫い用。
・職業用ミシンと同等の90Wハイパワーモーターを搭載
・一般的な家庭用ミシンの倍以上の送り力

ミシンは初めてという方でも、基本的な使い方が分かりやすい動画コンテンツや、入門用の「レザークラフトキット」の販売もあるので、安心して楽しみながら小物など作成することができそうですよ~

レザークラフトやDIY、アウトドアなどの小物作りにも最適!
新たな趣味としてミシンを始めてみませんか?😉

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!!




ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
皆様のハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?