見出し画像

【ハンドメイド作品紹介】JUKIアップサイクルソーイング 午後の部:久留米絣やギンガムチェックなどの可愛いハギレを使ったボトルケース✨

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😊

前回に引き続き、JUKIさんのアップサイクルソーイングイベント
「ボトルケースを作ろう!」の様子を紹介しますよ~
午前の部の様子はこちら→
今回は午後の部に参加された2名様の作品紹介です。

こちらは着物の久留米絣のハギレを使われましたよ~
黄色のお色がちょうどよく映えるように配置を考えてパッチワークしていきます。

普段からお洋服などを作ったりされているとのことで、スイスイと縫われていきます。

1時間ほどで完成!!
久留米絣の生地、モダンでとっても素敵なボトルケースに仕上がりましたね✨

当日着ていらっしゃったお洋服にもお似合いでした~👏

もうひと方は、明るい花柄とギンガムチェックのハギレを使って縫われましたよ~
とっても可愛い♡

とっても華やかでかわいいボトルケースが完成しました~

一緒に遊びに来てくれたお孫さん達も興味津々で、ミシンやってみた~い!!と盛り上がりましたよ😉

今回の、JUKIさんの夏のアップサイクルイベント「ボトルケースを作ろう」は、大変好評で喜んで頂けてよかったです✨
少しでも、アップサイクル(衣料廃棄ロスなどの問題)に関心を持っていただいたり、ミシンの楽しさを感じて頂けるとうれしいです!

また機会がありましたら、開催したいと思いますので、気になる方はお近くの開催店を是非チェックしてみてくださいね~


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?