見出し画像

【ハンドメイド情報】ミシン教室でエコバッグ♪

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😊

先日、ミシン教室が開催され、生徒さんがエコバッグを上手に作られていたので、その様子をご紹介しますね~😉

まずは、型紙のとおりに布を裁断します。

持ち手を作ります~

以前もミシン教室に参加されたことのある生徒さんでしたので、慣れた手つきでスイスイ縫われていましたよ~

今回は生徒さんのミシン持込でのお教室でした😉
JUKIのパワーもあり、模様縫いも縫えるミシンです。

もう一息!

エコバッグ完成しました~
持ち手が長くて肩から掛けることもできるのでいいですよ😁
マチも広めなので、たっぷりと入ります。
エコバッグ以外でも普段使いできる感じですね~♪

エコバッグの内側には、収納用の袋付きなので、たたんで袋に入れ込むとすっきりコンパクトになるのもうれしいですよね😁

裁断から完成までおよそ2時間くらいで仕上がりましたよ~
生徒さんにも喜んでいただけてよかったです😉

ミシンに興味がある方や、ミシンを持っているけど使い方がよくわからないというような初心者の方は、是非ミシン教室やワークショップなどに参加されてみるといいですよ~✨
ものを作る楽しさや完成した時の達成感など、うれしいことがたくさんありますよ~♪

お近くのミシン販売店や手芸屋さん、マルシェなどのイベントでもちょっとしたワークショップが開催されていることがありますので、見かけたら是非一度参加されてみてはいかがでしょうか?


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
皆様のハンドメイドの参考に少しでもして頂けると嬉しいです。
それではまた次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?