見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@mii_live_life さんの作品のご紹介です。
マリメッコの素敵な生地で、ギャザースカート💕フリルのつけ衿も上品で可愛いですね!
組み合わせ次第で色々な着こなしができそうです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




Repost with @fastsave_photo_video
credit: @mii_live_life
 *
ハンドメイド記録
おとなふく。
*
つけ衿とギャザースカート。
セールで購入したマリメッコ生地、
スカートにしたら絶対可愛い!と
思い立ち、ダーっと制作。

○つけ衿
【pattern】
#フリルつけ衿
#filer  さんで
だいぶ前に購入したパターン。
ボタンつけ残してそのままにしてたので、やっと完成。。
首元ゆるめなので、
ユニクロのクルーネックカーディガンだとサイズ若干合わずでした。
*
【fablic】
#海のブロード  ホワイト
何かの余り生地。
ソイラテとかマッシュルームでも
可愛いかもしれん。
*
*
○ギャザースカート
【pattern】
特にパターンなく、
表裏生地幅いっぱいでギャザー寄せたので、生地80cmちょいでもなんとかいけました。
足さばきが微妙だけど。。
*
ポケットつくったのに
脇縫う時につけ忘れてしまい、
ほどく気力もなくそのまま。
残念。。
*
【fablic】
#ヒュフマ #hyhma 
↓たぶんこっち。
#pienihyhma  #marimekko 
水彩ちっくな柄に一目惚れ。
迷ってる間にファブリックセールになって、無事お迎え。笑
*
*
*
#ハンドメイド記録 #ハンドメイド#handmade#ハンドメイド大人服#ハンドメイドおとな服 #ギャザースカート#filerパターン 
#つけ衿  ?
#つけ襟  ?
#sewing

#checkandstripe #チェックアンドストライプ 
#cssakuhinpost
#miill_handmade  
#ハンドメイドメイド好きさんとつながりたい

#marimekko #マリメッコ#マリメッコハンドメイド

2021カウント
むすめ服 14
自分服 10
旦那服 
プレゼント服 4
小物系 2

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?