見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@charmfactory0さんの作品のご紹介です。
雨の日もパッと明るい気分になるようなレインコート✨
バンビ柄に黄色のギンガムチェックの組み合わせとっても可愛い!😍
雨の日が楽しみになりますね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🦌⸝⋆☆。.:*・゜🦌⸝⋆☆。.:*・゜

#ハンドメイド記録

#レインコート
#フードコート

かわいいバンビ柄♡♡
大好きでリピ買いしているデコレクションズさんのデザイン布♡♡

すごく扱いやすい
💧防水コットン生地💧
かわいい柄がたくさんあって、ラミネート生地とは違い、薄手で端もほつれにくくて、すごく縫いやすい。
おまけに防水!子供たちの小物を作るのに最高の生地で色んな柄を購入しました♡

スモックを作ろうと思って購入したんですが、せっかくだから他にも色々作ってみたいなぁと思って1.5m購入。
スモック分を裁断したあと
何にしようかなぁと思ってたら
娘がジャンバーつくってー
と言ってくれたので、
∑(°∀°)コレハ、レインコートしかない!と思いそそくさと制作(*´﹀`*)

生地が足りなかったので後身頃で切り返しにしてギャザーを寄せてみましたが自分好みの感じに仕上がって満足✧︎
生地はただのコットン生地ですが…1番濡れるフードと肩は防水だから大丈夫かなと…

息子の分もフードコートの型で作ってみようと考え中です🧸♡♡

防水コットン生地で無地とかチェック、ドットの合わせ生地作っていただけたら嬉しいな…#密かな願い

fabric>>>>
#デコレクションズ
#防水コットン生地
#バンビ柄
#Fawn

pattern>>>>
#小さな子供の手作り服
 #フードコート

size>>>>
#100size
#girl

#ミシン初心者 🔰 #ミシン初心者
#北欧風防水コット #防水コットン#手作りレインコート
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい  #ソーイング#ソーイ
#ミシン初心者  #ミシン部 #ミシン好きな人と繋がりたい #裁縫初心者#裁縫好きさんと繋がりたい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?