見出し画像

【ハンドメイド情報】テレビ大阪が運営する「MeTAS【ミタス】ハンドメイドのある暮らし」YouTubeチャンネル

こんにちは~
ソーイングスクエア管理人です😊

本日は、ハンドメイドのYouTubeチャンネルのご紹介です!

テレビ大阪株式会社が運営するYouTubeチャンネル「MeTAS【ミタス】ハンドメイドのある暮らし」。

関東や関西を始めとした全国の手芸用品店を巡る「手芸店Vlog」やプロが教える簡単ハンドメイド動画をお届け。

今流行りの刺繍リボンや刺しゅう糸のお店の紹介や、生地屋さんなどもたくさん紹介されているので、見てるだけでもワクワクしますよ~
近くに旅行などで行った際は、是非寄りたいです✨

他にもミシンの糸かけのやり方など、ミシンの基本的な使い方や、ちょっとしたコツや裏技なんかも動画でわかりやすく紹介されています。
ハンドメイド初心者の方にもおすすめな、ポーチやバッグの作り方なども。


先日は、女性アイドルグループ「モーニング娘。」のOGである飯田圭織さんと保田圭さんを特別ゲストに招き、手提げ付きレッスンバッグづくりの動画が公開されていましたよ~

生地を選ぶところから動画になっているので、生地選びの参考にもなりますよ~
レッスンバッグの生地もそれぞれの好みが出ていてどちらも可愛い💕



ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?