見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@chroma1213さんの作品のご紹介です。
ハロウィンにピッタリなかぼちゃバルーンワンピース🎃
色味がとっても可愛いですね〜💕
スタイと別々に着用すれば普段使いも出来ていいですね〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


🎃🎃🎃
2021.10.5

▶︎fabric
・ワンピース
 生地の森 @kijinomori 
  洗い込まれたベルギーリネン1/40
 レンガ

・スタイ
 手芸と生地の店 いすず @isz.rakuten 
 肌ざわりのいいダブルガーゼ
 ダークブルーグリーン

▶︎pattern
・ワンピース
 baby&kids handmade
 @babykids__handmade 
 型紙なしで作れるフリル袖ワンピース

・スタイ
 さつきスタイ
 ギザギザスタイ

娘が0歳の時は余裕が無くて、
ハロウィン何かするんですかー?と聞かれてもやりませんよー笑と言っていたけれど、
去年は思い立って作ることに。

リネンに対する憧れがずーっとあって、
コロナ禍でなるべく外にも出たく無くて生地屋さんにも行けず、
日も迫ってたので楽天の口コミをひたすら熟読して色もおそらくこれー!っていうのを思い切って購入。
今思えば実物見ないとか信じられないが、結果素晴らしい生地が届いた。

形はせっかく作るなら普段使いも出来るようにしたいと思い、
ベーシックなワンピースの裾にゴムいれるだけのバルーンにしました。
(いわゆるハンドメイドの本を持っていないためネットサーフィンしまくってバルーンの仕方を探したが、自分には高度過ぎてアレンジに落とし込めず…)

正直子供服としては硬い生地だけど、
初心者の私にも縫いやすく、端をぎりぎり縫うのとか意外に真っ直ぐ出来て感動した。
いつか自分服を作りたい。
ギャザーは寄せすぎてミシンが悲鳴をあげていたが無理やり行ったら指先縫った爆

ヘタっぽいグリーンのガーゼもなかなかなくて、やっと見つけたもの。鮮やかな色最高。
でもギザギザに縫って返すのは本当に難しくてまるいギザギザに。。

#ハンドメイド子供服
#手作り子供服
#手作りワンピース
#handmade
#handmadekids  
#babykidshandmade
#ベイビーメイド
#さつきスタイ  
#ヘタスタイ  
#ギザギザスタイ  
#生地と手芸の店いすず  
#生地の森  
#kijinomori  
#リネンワンピース  
#ベルギーリネン  
#ハロウィン
#ハロウィンワンピース  
#かぼちゃワンピース  
#haloween  
#ハンドメイド初心者
#ハンドメイドすきな人と繋がりたい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?