見出し画像

起業準備中ママの1日〜子どもが家にいるパターン〜

先日、仲の良いママ友に作ったサイトを見てもらい、意見をもらいました!
こういう時に色々な目線からアドバイスをくれる友達がいるって本当にありがたい!
私がどんなに見やすいと思って作っても、初見の人からも見やすいとは限らないんだよなぁって実感。
すぐにでも修正作業したいけど、そぉもいかないのがママだから^ ^;

というわけで、今回は1歳児を抱えながら家で起業準備する1日のスケジュールを公開!
来週からは保育園が再開するのでガッツリ出来そうですが、子どもいてもなんとかやってた記録に残そうと思います笑

(起きれたら 5:00:起床作業2時間)
7:30:起床・朝食・洗濯物干す
9:30:娘さん午前睡、作業開始
10:30:娘さん起床(作業時間1時間)
11:00:昼ごはん準備
11:30:娘さん昼ごはん
12:00:大人ご飯
13:00:スーパーへ買い出し
14:00:娘さん午後睡、作業開始
15:00:娘さん起床(作業時間1時間)
16:00:洗濯物たたむと夕飯の準備
18:00:娘さん夕ごはん
18:30:大人ご飯
19:30:パパと娘さんお風呂、作業開始
20:00:私がお風呂(作業時間30分)
21:00:娘さん寝かしつけ、寝かしつけしながらアイディアやら明日の作業について考える
22:00:体力尽きて就寝

ざっくりこんな感じです。
家事が終わっても娘さん起きてたら、遊んだり別の用事が降ってくるので基本1日2.5時間作業が出来たら良い方‼︎
全然思うように進まない…泣
朝も自然と5時に目が覚めてくれたら作業するけど、やっぱり昼間に眠気に襲われる…妊婦だから⁇

作業始めて調べ物する時間が惜しいので、調べられるものは夜の間に調べておくようにしてます…
あと、PC開いてすぐに何をするか取り掛かれるようにスモールステップでメモにやりたい作業書いてます。

細々しか出来ないから、スモールステップ過ぎる‼︎でも、「この短時間でこれは出来た」って小さな達成感を感じながらやって、作業中断してもイライラしないようにしてます^ ^;

noteの記事はだいたい寝る前に用意して、朝もぉ一度見直して投稿してます。

いかがでしたか?意外と時間あるじゃん主婦!と思われた方もいるかな。
うちは旦那が家事完璧に出来る人で今コロナの影響で在宅ワークだから「待って!ちょっと集中したい!」ってなったら娘の離乳食とか作ってくれちゃいます!
お休みの日はたまに「1人の時間欲しいでしょ?」と自由時間とお小遣いまでくれます‼︎優しすぎる☻世の中のパパさん、これままにとって最高のご褒美だと思います!
そんな旦那との馴れ初めも書きたいなぁー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?