見出し画像

婚活アプリの失敗と成功

カバー写真はグアムで結婚式した時のものです❤️懐かしいー😂

今回は旦那との馴れ初めについて😅
表向きは「知人の紹介」ということにしてますが、実は婚活アプリで知り合いました🤗

前回の記事でざっくり経歴のこと書いたんですが、30目前で焦って婚活と就活兼ねて上京して来たんです。
29歳にして、本当に出会いがなくて婚活アプリに初めて登録してみました。
自分で言うのもなんですが、学生時代から彼氏が途切れたことがほぼ無く、合コンに行けば誰かしらに連絡先を聞かれていました。
婚活アプリでもいいねが鬱陶しいくらいに感じるくらい!でも男運は本当になく😑

婚活アプリで何人かと会って、良いなぁってなった人と付き合うことになりました。(これは旦那ではない人です)

婚活アプリの便利なところって
・結婚の意思はあるか
・年収
・初婚か×があるか

などなど、色々聞きにくいことも最初から分かってて話を進められるところ。

最初に出会った人は
プロフィール上では、初婚で非喫煙者だったはず。なのに付き合い始めて3ヶ月くらいして
実は喫煙者(本人はアイコスだから喫煙者ではないと言い張った)で、
真偽の程は確かじゃなかったけど、×あるっぽい発言をたまにしてくる人でした。

そぉなってくると、何が真実で何か虚偽なのか信じられなくなって来て「この人とは結婚できないな」と思って付き合って半年くらいで別れました!

別れてすぐに、また同じ婚活アプリに登録。
すぐに良い人が見つかるだろうと思ってましたが、いいねが伸び悩む…

「え?前回と全然違う!」

私は29歳から30歳になってました。
この1歳の差はめちゃめちゃ大きかったようです😳

半年を無駄に過ごしたことを本当に後悔したけど、とっととけじめをつけてさっさと次に行動に移して良かったーーと思いました。ホントに。

29の時よりかなり慎重にプロフィール確認して、何人かと同時に連絡取ってましたが
一番やりとりのペースが合う人がいて、自然と毎日連絡取ってて「いつ誘われるかなぁー?」と楽しみにして2週間経過。早い人だと「次の日会う?」みたいな感じの人もいるから、わりとじっくり時間をかけてたなぁと思いました。

連絡取り合って2週間後、仕事帰りにその気の合う人と会うことになりました。

アプリで知り合って、初めて会う時毎回「お願い!写真通りの人いてね!」って祈ってました笑 横顔しか写真ないとか、小さくてよく見えない写真の人は要注意だった笑
でも、その人は写真通りの人でした!

お店は頑張り過ぎてない程よい感じの小さなイタリアンのお店。
初めて会ったのに会話が弾んで楽しくって「次もあったら良いなぁー」って思ってたら
「急なのは分かってるけど、付き合った方がお互いのことよく知れると思うので付き合ってみませんか?」と言われ、時間を無駄にしたくなかったので即OK🙆‍♀️

この人の行動力はすごいなぁと思ってたら、その場で預貯金晒してくれてビックリ‼️
「今、これぐらい貯まってて、結婚しても困らせない」と言われました!
「おぉーーガチだ!」と驚いたけど、ここまで色々晒してくれるんだから遊びではないと安心もしました。

それから毎週1〜2回会う事が当たり前になって、付き合って(出会って)3ヶ月でほぼ相手の家に住み半同棲がスタート。
同棲3ヶ月が私の家の更新時期だったので、そのタイミングで2人で住む家を探して引っ越しました!一緒に住んでみて、1・2回はケンカしたけど概ね良好な関係だったので婚約することに🤗(出会って半年)

プロポーズはベタですが、ディズニーランドのシンデレラ城の前で💒
そこからすぐに結婚式どうする、入籍日はいつにすると決めて、無事出会って丸1年経つ頃に入籍と結婚式をしましたー🎊

結婚式は2人の憧れの海外リゾートウェディング❤️時差少ないし、近いからグアムにしました✨めっちゃ良かったー💕💕

婚活アプリで知り合ったって言うのに、なかなか抵抗があるから内緒にしてることもあるけど
相手のことをある程度知ってから会えるのは本当にメリット大きい😂

旦那も何人か女の子と会ってたみたいだけど
「写真と実物が違うこともあった!」って言ってた😰詐称せず、ありのままの自分にいいねくれる人と会った方が時間もお金も無駄にしなくて済むと思うなぁー。

私は旦那と出会えて本当に良かったーって思えてます🤗💕
今週末、遅くなったけど結婚2周年デートに行く予定🎀出会った頃から変わらず仲良しです😊

これから結婚する人もいいご縁に恵まれますように✨
すでに結婚してる人は、パートナーとのご縁に感謝できる日々が送れますように✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?